フォトスタジオエアライツ

Home > 仕事> フォトスタジオエアライツ

就活に強い証明写真なら横浜の【スタジオ エアライツ】


写真の関連情報

写真(しゃしん、古くは寫眞)とは、 狭義には、穴やレンズを通して対象を結像させ、物体で反射した光および物体が発した光を感光剤に焼き付けたのち、現像処理をして可視化したもの。このとき、感光剤に焼き付けるまでを行う機器は、基本的にカメラと呼ばれる。 広義には、電磁波、粒子線などによって成立する、弁別可能で存続性の高い像。英語の"photograph"という語は、イギリスの天文学者ジョン・ハーシェルが創案した。photo-は「光の」、-graphは「かく(書く、描く)もの」「かかれたもの」という意味で、日本語で「光画」とも訳される。"photograph"から、略して"フォト"と呼ぶこともある。 日本語の「写真」という言葉は、中国語の「真を写したもの」からである。
※テキストはWikipedia より引用しています。

就活の証明写真は横浜のエアライツへ。上品でキレイな仕上がりをお約束。都会的な写真センスが評判の当スタジオは、他では撮れない魅力的な写真であなたの就職活動を応援いたします。

大学四年生になって就職活動を意識するようになり、書店でWebテストや筆記試験の対策本に加えて、就活のマニュアル本も購入して熟読していました。読んでいるうちに気になったのが、履歴書についてです。自分の経歴や長所を書いて、それを元に企業の採用担当者が判断するものだとばかり考えていましたが、マニュアル本によると履歴書に張る証明写真の質も重要だというのです。 採用担当者は証明写真を見た印象で就活生を判断することがあるので、できれば写真館などで証明写真を撮影してもらうべきということが書いてありました。その記述を見て、私もせっかくなので写真館に依頼することにしたのです。 撮影をお願いしたのは地元である横浜のフォトスタジオエアライツです。雑誌で紹介されることもあるほどの有名なスタジオで、就活用の証明写真を撮影する技術に長けているとのことで選びました。実際の撮影ではプランによってメイクもお願いできるようでしたが予算オーバーだったので写真のみの撮影になりましたが、完成した証明写真を見るとこれまでに撮影したあらゆる写真の中で最も自分が輝いているように見えました。実物よりも容姿が整っているようにも見え、自信が付きました。

注目キーワード

生写真
ブロマイドやグラビアなどの写真に対して、撮影した後は現像及び焼き増し以外手を加えない写真の事。
心霊写真
霊が映っていたり、霊の影響で映るべきものが映っていないとされる写真。多くの場合良くない霊が映りこむとされ、ものによっては持っているだけ、見るだけで霊障があるとされるものもある。その場にいなかった人が映......
PAGE TOP ↑