ワンライフ

Home > 仕事> ワンライフ

写真スタジオで横浜ならワンライフ|七五三、家族写真


写真の関連情報

写真(しゃしん、古くは寫眞)とは、 狭義には、穴やレンズを通して対象を結像させ、物体で反射した光および物体が発した光を感光剤に焼き付けたのち、現像処理をして可視化したもの。このとき、感光剤に焼き付けるまでを行う機器は、基本的にカメラと呼ばれる。 広義には、電磁波、粒子線などによって成立する、弁別可能で存続性の高い像。英語の"photograph"という語は、イギリスの天文学者ジョン・ハーシェルが創案した。photo-は「光の」、-graphは「かく(書く、描く)もの」「かかれたもの」という意味で、日本語で「光画」とも訳される。"photograph"から、略して"フォト"と呼ぶこともある。 日本語の「写真」という言葉は、中国語の「真を写したもの」からである。
※テキストはWikipedia より引用しています。

写真スタジオを横浜でお探しなら写真撮影はワンライフにお任せください。七五三、お宮参り、入学、入園などの記念写真も承っています。やさしい自然光の入るフォトスタジオで、思い出に残る子供・家族写真を撮影しませんか?

私はこのたび、41歳にして念願のこどもを授かりました。不妊治療を経て、ようやく授かった子で、夫も私たちの両親もとても喜んでくれています。私はこの妊娠を、しっかりと写真に収めておきたいと思い、横浜の写真スタジオでマタニティフォトを撮影したいと思いました。しかし年齢が年齢であるために、写真スタジオで写真を撮影することは、なかなか勇気がいります。とりあえず相談だけしてみようと思い、横浜の写真スタジオに電話をかけてみました。 私がマタニティフォトを撮影することに迷っていることを悩んでいると、出張撮影で自宅で撮影してみてはどうかと提案されました。自宅であれば家族しかいないので、恥ずかしさもありません。そこで私たちは提案された、自宅でのマタニティフォトを撮影することに決めました。マタニティフォトを撮影するためには、おなかを強調できる一生が必要です。そんなものを持っていないしどうしようと相談したところ、写真スタジオのものを貸してもらうことができました。出張撮影は自宅で行われたということもあり、とてもリラックスして撮影ができました。いつか生まれてくる赤ちゃんが大きくなったら、この写真を見せたいと思います。

注目キーワード

写真集
写真によって主要な内容が構成されている書籍のこと。 一般に英訳の際は、Photo Book と記載されることが多い。
記念写真
文字通り、何らかの事象を記念して撮影する写真。 人間を被写体とすることが多く、何か特別な時とところにおいて生み出されることが多い。すなわち、入学式、卒業式、結婚式、成人式などの式典の際、生誕周年や七五......
[関連情報:写真スタジオ 横浜
PAGE TOP ↑