OKC

Home > 学び> OKC

ニュージーランド・オーストラリアの高校留学・帰国子女留学ならOKC


留学の関連情報

留学(りゅうがく、るがく)とは、自国以外の国に在留して学術・技芸を学ぶことをいう。広義には自国内の遠隔地に生活拠点を移して学術・技芸を学ぶこと(国内留学)を含める場合もある。 留学している人を「留学生」(りゅうがくせい、るがくしょう)という。
※テキストはWikipedia より引用しています。

ニュージーランド・オーストラリアの中学・高校留学で34年のOKC。オーストラリア政府より表彰された日本で唯一の留学団体。現地5都市の直営事務所と16都市の日本人スタッフが留学をサポート。多くの不登校生も日本の大学に帰国子女進学を達成しています。

単純に国内の高校では満足できないと感じているなら、高校留学をするのも悪くない判断です。海外に留学することを検討している人は、ぜひともニュージーランドあたりに注目してみましょう。ニュージーランドは、田舎と言うイメージがあるかもしれませんが、都会の地域もあるので、暇になる事は少ないはずです。何よりも、人間のホスピタリティが平均して高いので、良い友達をたくさん作ることができます。また、高校留学をするとなると、ニュージーランドは英語を話す地域ですから、英会話を身につけて帰ってくることができるでしょう。世界共通言語とまで言われている英語ですから、その英会話を身につけて帰ってくることができると言うだけでも、高校留学に時間とお金を支払う価値は大いにあります。国内で英会話教室に足を運んだり、インターネット上のオンラインスクールを利用すると言う手段も確かにあるでしょう。しかし、それよりもネイティブスピーカーたちに日常的に囲まれて過ごした方が、絶対に英会話は身に付きやすいです。覚えなければならないと言う切迫感に襲われるので、良い意味でプレッシャーになります。しかも、高校時代の若い年齢の人であればなおのこと、相当早い段階で覚えることができるでしょう。若い年齢のうちに英会話が身に付けば、社会に出たときには言うまでもなくそれが大いに役に立ちます。将来的にボーダレスに活躍したいと感じているならなおのこと、ニュージーランドの高校留学はまさにベストな選択肢です。ただ、ニュージーランドと一言に言っても広いので、留学先をチェックすることが大切だと言えるでしょう。優秀で信頼できる留学先として知られている場所がどこになるのか、それをまずは見極めてから選ぶことが大事です。その留学先を見つけ出したら、次にホームページをチェックするのが基本となります。そうしているうちに実際に高校留学したことがある人の経験談がチェックできるので、参考にさせてもらいましょう。

注目キーワード

留学生
*外国人留学生 日本へ留学しに来た学生。 留学生にも真面目・不真面目な者もいる。 *外国へ行く日本人留学生 外国へ留学する学生。
NOVAうさぎのゲームde留学!?
KONAMIが出した英語学習ゲーム。2006年10月12日からゲームセンターで稼働中。 語学スクールのNOVAが責任監修しており、問題もネイティヴのスタッフによる問題作成の他、全問題にネイティヴスピーカーの音声付きで安...
PAGE TOP ↑