Westcoast International Education Consulting

Home > 学び> Westcoast International Education Consulting

カナダ高校留学料金表 | カナダ留学ならウエストコースト・インターナショナルへ


留学の関連情報

留学(りゅうがく、るがく)とは、自国以外の国に在留して学術・技芸を学ぶことをいう。広義には自国内の遠隔地に生活拠点を移して学術・技芸を学ぶこと(国内留学)を含める場合もある。 留学している人を「留学生」(りゅうがくせい、るがくしょう)という。
※テキストはWikipedia より引用しています。

安心スタートパック&選べる現地年間サポートプランで、安全で充実の高校留学!ベテラン日本人スタッフによる現地サポートやオプションサポートでカナダでの安全な高校留学とスムーズな学校生活のスタートを実現します。

海外で勉強をするということは新しいことを吸収する、ということに繋がります。出来るだけ若いうちに留学をして、勉強をする機会を設けることができるのであれば、自分がやりたいと感じることも増えてくるんじゃないかなと思います。中には高校留学をする人もいます。私立の高校の場合、海外の高校と提携を結んでいる場合もあります。提携をしていれば、高校留学をしている間の単位も海外の学校で取得をすることができ、卒業も国内で勉強をしている同級生と同時にすることができます。私立の高校ではよくあることですが、公立の高校の場合には提携をしているということがあまりないので、高校留学をしてしまうと休学扱いになってしまい、帰国をしてから再び学校に通って卒業単位を取得するという流れになることもあります。色々なタイプの学校があるので、もしも高校留学を検討しているのであれば、中学の時から高校のリサーチをしておくことも必要です。スムーズに留学をするため、高校を卒業するためにはどうしたらよいのか、後から考えると間に合いません。出来るだけ早い段階で準備をしておくことも必要です。また中には子どもだけが留学をするということに抵抗を感じる親もいます。親も一緒に海外に移住をするということを考えるということもあるでしょう。その場合には物件の用意もしなければいけません。物件の準備にもある程度の時間がかかってしまうので、出来るだけ早めに行動をしたほうが好ましいです。学校も休学扱いになるのか、それとも海外の学校での単位取得が卒業単位の中に含まれるのか、この点の確認はとても重要です。大学受験にも大きく関わってくるので、留学をするタイミングも検討をしたほうがよいでしょう。どういう方法が子どもには一番よいのか、色々なプランを考えた上で決める必要はあります。学校の問題は子どもだけ、親だけの問題ではないのでよく話あって決める必要があると言えるでしょう。

注目キーワード

駅前留学
駅前の語学学校に通うこと
TAM留学
アメリカに拠点を置き、留学、ワーキングホリデー、海外インターンシップを手配。 手配可能な国はアメリカ、オーストラリア、カナダ、イギリス、ニュージーランド、中国、マルタ共和国
PAGE TOP ↑