英会話は個人レッスン専門の MyPace English で

Home > 学び> 英会話は個人レッスン専門の MyPace English で

英会話の個人レッスンは「MyPace English」


英会話の関連情報

英会話(えいかいわ、英語: english conversation)とは、英語で行う会話のことを指す。
※テキストはWikipedia より引用しています。

英会話の個人レッスンは日本人講師が担当する「Mypace English」にお任せ下さい。ご自宅やオフィスに講師が定期訪問。手軽な料金で気軽にレッスンを受けることが出来ます。振替で受講することも可能。多忙の方も続けやすい英会話レッスンです。

英会話を習いたいという場合には、個人レッスンを受けることによりいろいろとメリットがあります。マンツーマンで習うことになるため会話する量が必然的に多くなる点です。グループレッスンなどもありますが、これだと他の人達もいるためどうしても講師との会話などをする機会が少なくなる傾向もあり、英会話の経験を積むことでスキルとして身に着けるためには、グループレッスンよりもマンツーマンで集中的に習うほうが会話する機会が増えるため、大きなメリットとなります。個人レッスンのため、周囲があまり気にならず、講師との会話に集中できるということはしっかりと相手の目をみて話すことができる点もメリットの一つです。会話をする場合には、相手と目線を合わせながら会話をするということは大切です。ですが、グループレッスンになると講師は自分のほうにだけ集中的に会話をしてくれるわけではありません。自分以外にも習いに来ている人がいるならば、全体に対して会話をしていくことになるため、一人だけ特別扱いをするということはできません。この点からも、個人レッスンならば、講師と目を合わせて会話できるため英会話を通じて自然なコミュニケーションをとるということが可能です。もう一つのメリットとしては、英語の場合、独特の発音をすることもあり、聞き取りにくいケースもあります。グループレッスンの場合には、会話している相手以外が静かに物音もたてずにいるというわけではなく、物音をたててしまうこともあります。会話が聞き取りにくいというのは、レッスンを受けている側としては不満が生じます。この点からも個人レッスンならば、講師以外には人がいないため余計な物音や会話によって聞き取りにくいという状況を回避できる点はメリットといえるでしょう。このように、個人レッスンではいろいろとメリットがあるため、英会話を習いたいという場合には個人レッスンを検討してみるといいでしょう。

注目キーワード

新感覚☆キーワードで英会話
NHK教育テレビの2006年度上半期の英語講座。 *放送時間 本放送 -火〜金曜 午後11:00〜11:10 再放送 -日曜 午前 7:00〜 7:40 -翌週 月〜木曜 午後0:00〜0:10 *出演者 -安良城紅 -藤岡正明
きょうから英会話
語学番組 2007年4月4日スタート *放送時間 NHK教育テレビ -本放送:水曜日 23:10 - 23:30 -再放送:翌週火曜日 6:40 - 7:00/12:10 - 12:30 *出演者 -講師:松本茂 -アシスタント:チャド・マレーン(ジパング...
[関連情報:英会話 個人レッスン
PAGE TOP ↑