Cayof

Home > 購入> Cayof

結婚指輪・婚約指輪のオーダーメイド承ります|東京 自由が丘【カヨフ】


結婚の関連情報

結婚(けっこん、英: marriage)とは、夫婦になること。類似概念に婚姻(こんいん)があり、社会的に承認された夫と妻の結合をいう。後述のように学術的には「結婚」はもっぱら配偶関係の締結を指し、「婚姻」は配偶関係の締結のほか配偶関係の状態をも含めて指している
※テキストはWikipedia より引用しています。

結婚指輪・婚約指輪のオーダーメイドを承ります。世界に一つだけのオーダーメイドジュエリーを東京・自由が丘の工房にて制作しています(アフターサービス永年無料)。オーダーメイドより手軽なアレンジリングやリメイクなどに関してもお気軽にご相談下さい。こちらのHPから来店予約できます。

結婚指輪をオーダーするケースでは、婚約指輪をオーダーメイドする際、合わせたデザインにしたいがため、という意見が多く聞かれます。2人のリングを重ね合わせるとモチーフや言葉が完成するなど、ペアデザインが人気化しています。オーダーメイドの場合、ペアでの相場は約20万円からで、加工技術やオプション追加で価格に差が生じます。また、ブライダルジュエリー店では、同じデザインリングを決して他の2人に作ることはなく、世界に1つとして同じリングが存在しない点でも選ばれています。デザインを決めた後は、CGなどで出来上がりのイメージを掴み、原型からモデル型を制作し、指へのフィット感を確認する流れで仕上がっていきます。ジュエリー専門の職人の手作業で、サイズ調整などが図られます。一昔前は、プラチナのシンプルなデザインで作られてきました。というのも、女性は家事や育児をこなし、男性は仕事をこなすため、デザインによって作業効率が下がったり、ぶつけてデザインが欠けたりするため、メンテナンス要らずともなるシンプルなリングが求められていました。近年では、互いの気持ちをメッセージという形で内側へ入れるデザインが定着しています。もちろん男性は仕事上、凝った装飾品は身につけられないため、現在でもシンプルな結婚指輪のオーダーメイドが評価されています。リングの内側は、誰にも魅せないオシャレともなり、互いに贈りあう結婚指輪に愛あるメッセージを入れるケースも少なくはありません。また、オーダーする男性の中には、サプライズとするケースも挙げられています。感謝の気持ちをリングに託すだけでなく、最近では家族に対する気持ちを伝える意味で作るケースもあるほどです。結婚記念日を迎えるたびに贈るなど、既製品ではスイートテンダイヤモンドとなるダイヤを使用したデザインが一般的です。しかし、オーダーメイドが可能なため、家族が増えるたびにリングを制作し、ダイヤだけではなく、誕生石を入れるケースも少なくはありません。

注目キーワード

国際結婚
日本人が外国人と結婚すること。
結婚式場
結婚式、結婚披露宴を行う会場。 主に結婚式、披露宴を行うための専用会場やホテルを指す。
PAGE TOP ↑