星野総合商事

Home > 購入> 星野総合商事

備蓄倉庫・防災倉庫や資機材なら【星野総合商事株式会社】


防犯の関連情報

防犯(ぼうはん)とは、犯罪を未然に防止することである。 防犯は、家屋に侵入して来る犯罪者に対して予防したり、また危害を加えられそうになったときに抵抗するための用具を携帯する受動的防犯と、地域を巡回したり、家庭を戸別訪問して犯罪の芽を摘み犯行を未然に防ぐ能動的防犯とに分けられる。
※テキストはWikipedia より引用しています。

星野総合商事株式会社では、防災・備蓄倉庫やテント・搬送資機材、災害用食料品・保存水・生活用品など防災・防犯にまつわる商品を各種取り扱っております。防災・防犯・消防・各資機材を全国へお届けします。

わたしは、数年前に大震災に備えて、防災倉庫を設置してもらったことがあります。そもそものきっかけは、やはり2011年の東日本大震災の影響が大きいです。大きな地震が起こった場合、電気やガスなどのライフラインの復旧に時間がかかってしまいます。また、万が一、自宅が倒壊した場合、食料や水などがなかなか手に入りにくく、大変な思いをすることになります。そうしたことがないように、食料を保管できる防災倉庫が欲しいと考えるようになったのです。 防災倉庫は高い耐久性を誇っているので、地震の際も壊れることなく、中の収納した物を守ってくれます。それで、自宅の駐車場の敷地に置いてもらうことにしました。作業員の方はこちらの希望の日時に来てくださり、テキパキと設置してくれました。防災倉庫は触ってみると想像以上に頑丈で、これならば地震の際も安心だと感じました。 倉庫の中は自由に配置することができる分割棚となっていて、とても使い勝手が良いと言う印象を受けました。食品、水、懐中電灯、サランラップ、救急セットなどたくさんのアイテムを収納できて、とても便利です。非常に優れた商品なので、周りの人にも地震に備えて積極的に勧めたいです。

注目キーワード

防犯カメラ
「防犯目的」を表向きに設置される監視カメラ。 コンビニエンスストアや銀行のATMには、ほぼ必ず設置してある。 近年ではマスコミがセンセーショナルに報道したことによる、モラル・パニックによって、学校の通学路...
防犯レンジャー
リスト::ローカルヒーロー 犯罪抑止の為に北海道警札幌北署が自主制作したCD。正式には「防犯レンジャー札幌北署」。 歌うは富良野市出身の演歌歌手杉尾聖二と小樽市の少女5人組「シャキシャキ5」。 *関連キーワー...
[関連情報:防災倉庫
PAGE TOP ↑