株式会社オデット

Home > 購入> 株式会社オデット

トウシューズやレオタードなどバレエ用品の通販【ダンス オデット】


の関連情報

バレエ(仏: ballet)は、西ヨーロッパで発生し広まった、歌詞・台詞を伴わない舞台舞踊。及びその作品を構成する個々のダンス。音楽伴奏・舞台芸術を伴いダンスによって表現する舞台である。物語性をもち、複数の幕をもつ舞踊劇が多い(「くるみ割り人形」「白鳥の湖」「眠れる森の美女」「ドン・キホーテ」など)。しかし20世紀以降には物語性を否定する作品も生まれた。一方で短い小品でありながら優れた物語性をもつものもある(「瀕死の白鳥」など)。事前に振付家によってバレエ独特の所作を指定されたものを演じ、即興作品は少ない。振付の仕方を振付術(コレオグラフィー)という。
※テキストはWikipedia より引用しています。

トウシューズの通販はバレエ&ダンス用品専門店【Dance Odette】へ。トウシューズのほかレオタード、バレエレッスン着など、バレエには欠かせないアイテムを取り揃えております。

女の子の習い事の中で人気が高いのがバレエでしょう。習うことができる場所も増えてきています。気軽にスタートさせることも可能になりました。やってみたいという気持ちから習い始め、本格的にレッスンをしたいという気持ちに変わった時、バレエに使う道具を買わなければいけなくなることもあるでしょう。しかし一般のスポーツ用品店では中々取扱いがないということもあるので、バレエ用品を専門に取り扱っている通販サイトを利用してみるとよいでしょう。専用のシューズなど早い人では数週間で使えない状態になってしまうこともあるそうです。消耗品のような感覚になってしまうこともあるので、まとめて購入をすることを考えてみるのもよいでしょう。バレエ用品を専門に扱っている通販サイトは検索をすることで見つけることもできますが、レッスンを受けている教室でバレエ用品を購入している場合、通販サイトを教えてもらえることもあります。習っている教室で扱っているものであれば安心して使うこともできますし、使い慣れた道具を使用することでレッスンも行いやすくなるということもあります。通販だからこそ、安く購入をすることもできるかもしれません。それに一般の店舗よりも明らかに取り扱っている商品の数も多いです。たくさんある中から選んだほうがよい、ということもあります。実際に身に着けてみて試すことはできないかもしれませんが、1度使った経験のあるものであれば、試す必要もなくなるでしょう。どうしても試したいというのであれば、レッスンを受けている教室に相談をするのもよいかもしれません。教室でも大抵の場合、通販で発注をしているので実際に購入をしたものを持っている可能性もあります。見て、身に着けてみてから自分で発注をするということもできるかもしれません。消耗品だけではなく発表会の衣装なども取り扱っているところがあるので、幅広く扱っているサイトをチェックしてみるとよいでしょう。

注目キーワード

バレエ音楽
バレエのために作曲された、バレエを踊る時、同時に演奏される音楽の事。 主に古典(昔からあるバレエ)を指す事が多い。 チャイコフスキーの三大バレエ音楽は有名。
抽象バレエ
→アブストラクト・バレエ
PAGE TOP ↑