iTech 梅田OPA店

Home > サービス事業> iTech 梅田OPA店

アイプラス梅田OPA店へ店名変更


iPhoneの関連情報

iPhone(アイフォーン)は、アップル製のスマートフォンである。オリジナルのモデルは2007年1月に、最新モデルのiPhone XS・iPhone XS Max・iPhone XRは現地時間2018年9月12日に発表された。
※テキストはWikipedia より引用しています。

iPhoneは精密な機械のため、ガラスの破損や電源不良などトラブルが起こりやすいものです。少々のトラブルでも悪化する前に直した方が良いでしょう。梅田でiPhone修理したい場合は色々な方法があります。一般的には、販売元であるAppleへの持ち込みかWEBサイトを経由して配送する方法です。ただし、直営店は国内には7店舗しかないので、地方に住んでいる人はWEBサイトが確実です。来店する際は事前に予約が必要なので注意してください。WEBサイトでは故障状況を選んで必要事項を入力して申し込みます。他にもAppleが公認するプロバイダサービスでも行っています。 対象の店舗としては大手家電量販店などで持ち込み修理できます。 まだまだ数は少ないですが、携帯電話の販売店でも正規の修理対象となります。地域や場所は未定ですがこれから対象店舗は増えていくと予想されます。iPhoneに保証がついているなら便利な特典付きで修理を受けられます。正規店では純正の部品を使っているので、どんなトラブルも確実に直してくれます。ただし、基本的に本体交換となるのでデータ消去のリスクがあります。直営店は数が少ないため、常に混雑しているのがデメリットです。他にも梅田ではiPhone修理を専門に行う非正規店があります。これは民間のお店なのでAppleの公認は受けていません。非正規という呼び名ではありますが、プロのスタッフが行うので内容に差はありません。本体交換でなく壊れた部分だけを直すので、料金も安めです。軽いトラブルなら1日もたたずに手元に返ってくるのが大きなメリットです。ただし、非正規店に依頼すればAppleCare+などの保証がきかなくなります。また、それ以降正規店でのiPhone修理は受け付けてもらえないのがデメリットです。安い料金で早く直してもらいたいなら梅田の非正規店がおすすめです。Appleや携帯電話キャリアでの保証があるならば、お近くの正規店で行った方が良いでしょう。メリット・デメリットを踏まえて、自分のニーズに合った方法を選びましょう。
PAGE TOP ↑