ビズアップ

Home > サービス事業> ビズアップ

ロゴ作成のビズアップ


ロゴタイプの関連情報

ロゴタイプ (logotype) は、図案化・装飾化された文字・文字列のことで、団体名、商号、商品名、雑誌名、書名などを印刷・表示する際に使用される。ロゴと略すこともある。
※テキストはWikipedia より引用しています。

実績15,000社超、ロゴマーク作成実績【業界No1】ロゴデザインならビズアップ。ロゴマークを無料で3案ご提案!デザインを見てから購入するか決められます。総勢40名のデザイナーの中から御社に最適なデザイナーがロゴ作成を担当します!

ロゴ作成に関しては、始めはまったく興味がありませんでした。ロゴがなくても、十分な売上は得ていましたし、必要性は感じていませんでした。しかし、知り合いが経営している会社が、ロゴを作成したのを見て、考えが変わりました。ロゴの見た目は良いし、ロゴを入れたダイレクトメールの反応率が、大きく上がったと聞きました。当然、ロゴの影響だけではなく、その経営者はセールスの技術も鍛えていました。しかし、ロゴの影響力は、予想以上に大きそうでした。 早速、その経営者がロゴ作成を依頼したところを聞き出し、ホームページを見てみました。有名企業のロゴがいくつも載っており、率直なところ驚きました。ロゴの原案を、デザインが得意な社員と作ってみて、問い合わせをしてみたところ、すぐに返事が返ってきました。パソコンは苦手だったので、ロゴを一緒に作った社員に手伝ってもらいながら、相手方との話し合いが始まりました。 ディレクターさんに話を伺ったところ、こちらの用意していた原案が良かったようで、すぐに担当のデザイナーさんをつけてもらいました。原案があれば、やはりスムーズに進むようです。その後、デザイナーさんが提出した案を見て、色合いや細かなところなど、こちらから注文をつけました。正直、結構な注文量だった気がします。しかし、こちらの注文を取り入れたうえに、さらに良いものが出来上がっていました。今では、作っていただいたロゴは、ホームページやパンフレットだけではなく、社内用のジャンパーにも入れています。ロゴ作成を依頼して、本当に良かったです。

注目キーワード

ロゴタイプ
競走馬。父ローエングリン、母ステレオタイプ。栗東・田中剛厩舎所属の牡馬。 2012年の朝日杯FSの勝ち馬。
ロゴタイプ
会社名や商品名など、文字を組み合わせ図案化したもの。ロゴと略す。
[関連情報:ロゴ作成
PAGE TOP ↑