Gratz Photo studio

Home > 仕事> Gratz Photo studio

福岡市桜坂グラッツフォトスタジオ | プロフィール・オーディション・宣材写真撮影


写真の関連情報

写真(しゃしん、古くは寫眞)とは、 狭義には、穴やレンズを通して対象を結像させ、物体で反射した光および物体が発した光を感光剤に焼き付けたのち、現像処理をして可視化したもの。このとき、感光剤に焼き付けるまでを行う機器は、基本的にカメラと呼ばれる。 広義には、電磁波、粒子線などによって成立する、弁別可能で存続性の高い像。英語の"photograph"という語は、イギリスの天文学者ジョン・ハーシェルが創案した。photo-は「光の」、-graphは「かく(書く、描く)もの」「かかれたもの」という意味で、日本語で「光画」とも訳される。"photograph"から、略して"フォト"と呼ぶこともある。 日本語の「写真」という言葉は、中国語の「真を写したもの」からである。
※テキストはWikipedia より引用しています。

福岡市桜坂グラッツフォトスタジオは証明写真からプロフィール・オーディション・宣材・記念の家族写真・七五三・お宮参り・成人式・マタニティー写真をプロの写真家が撮影。料理・商品撮影などの商業写真撮影が可能な写真スタジオ・写真館です。スポーツ写真や取材撮影、竣工写真などの出張撮影、動画撮影も可能。まずは、お問い合わせを!!

娘の七五三撮影をしてくれるフォトスタジオを探していました。成長をきれいに残したいと思い、チェーンではなくしっかりと撮影してくれるスタジオにあったのが、グラッツフォトスタジオです。福岡にあるスタジオで、事前に相談に行った際に非常に対応が良くて驚きました。スタジオでの撮影に加えて、出張撮影にも対応してくれるということで、すぐにお願いしました。 せっかくなので祖父母も呼んで撮影することにしました。慣れない着物で緊張している娘にやさしく声をかけてくれ、自然な表情を引き出して撮影してくれました。仕上がりはとても満足できるものでした。写真のデーターを全てもらうことができるので、年賀状としても使うことができました。 フォトブックなど、仕上がりの状態もたくさんあるメニューの中から選ぶことができました。祖父母も喜んでくれ、こちらのフォトスタジオにお願いして本当に良かったです。今回は三歳の七五三だったので、七歳になったらまたこちらにお願いする予定です。その頃には、娘も小学生になっていると思うと感慨深いです。作って頂いたアルバムはきれいで、見返しては娘のかわいい姿を見ることができます。プランも提案してくれて、思っていた通りの七五三撮影ができました。

注目キーワード

写真
光学的方法で感光材料面に写しとった物体の映像。一般には物体からの光を写真レンズで集めてフィルム・乾板などに結像させ、これを現像液で処理して陰画とし、印画紙などに焼き付けて陽画を作る。 日本では1857年に...
心霊写真
霊が映っていたり、霊の影響で映るべきものが映っていないとされる写真。多くの場合良くない霊が映りこむとされ、ものによっては持っているだけ、見るだけで霊障があるとされるものもある。その場にいなかった人が映......
[関連情報:フォトスタジオ 福岡
PAGE TOP ↑