Color

Home > 仕事> Color

立川のフォトスタジオ併設のヘアセットサロン Studio Color【スタジオカラー】


写真の関連情報

写真(しゃしん、古くは寫眞)とは、 狭義には、穴やレンズを通して対象を結像させ、物体で反射した光および物体が発した光を感光剤に焼き付けたのち、現像処理をして可視化したもの。このとき、感光剤に焼き付けるまでを行う機器は、基本的にカメラと呼ばれる。 広義には、電磁波、粒子線などによって成立する、弁別可能で存続性の高い像。英語の"photograph"という語は、イギリスの天文学者ジョン・ハーシェルが創案した。photo-は「光の」、-graphは「かく(書く、描く)もの」「かかれたもの」という意味で、日本語で「光画」とも訳される。"photograph"から、略して"フォト"と呼ぶこともある。 日本語の「写真」という言葉は、中国語の「真を写したもの」からである。
※テキストはWikipedia より引用しています。

【立川駅から徒歩5分】撮影・ヘアメイクは立川のスタジオcolorへ。立川で唯一のフォトスタジオ併設のヘアメイクサロンです。 成人式前撮り、着物・浴衣の着付け、宣材写真撮影など幅広く対応。イベント・結婚式・花火大会などの際もお任せください。

もともと写真写りが悪い私は、写真撮影に行くことを躊躇していました。その旨を立川のフォトスタジオのスタッフの方に相談をしてみると、相談に乗ってくれました。とても丁寧な対応だったので、あまり乗り気ではなかったのですが、立川のフォトスタジオに行ってみたいと感じるようになりました。電話で予約をして、撮影をしてもらうことにしたのです。撮影の時は、緊張してしまいましたが、思ったよりも写真の仕上がりが良かったのでびっくりしました。写真が出来上がった後には、レタッチをしてもらいました。レタッチの技術がない私にとっては、職人さんたちがしっかりとレタッチをしてくれたことがとても嬉しかったです。レタッチをしてもらうと、写真全体がとても明るい印象になりました。写真写りがいつもあまりよくない私でも、レタッチのおかげでいつもよりも随分ときれいに見えるようになったのです。立川のフォトスタジオで撮影してもらった時よりも、写りが良かったことはこれまでにはありませんでした。そのため、フォトスタジオで撮影してもらって本当に良かったと心から感じました。レタッチの技術や力はすごいです。今後も写真撮影は、立川のフォトスタジオにお世話になります。

注目キーワード

顔写真
-顔が正面から写っているバストアップの写真。 証明写真に使えるそれと使えない笑顔のもの電話を持ったりポージングしているものがある 一般的なプリクラも顔写真の一種であろう -安易にWEBで公開しない様に注意を呼
心霊写真
霊が映っていたり、霊の影響で映るべきものが映っていないとされる写真。多くの場合良くない霊が映りこむとされ、ものによっては持っているだけ、見るだけで霊障があるとされるものもある。その場にいなかった人が映......
PAGE TOP ↑