スタジオエアライツ

Home > 仕事> スタジオエアライツ

婚活写真・お見合い写真なら横浜の【フォトスタジオ エアライツ】


写真の関連情報

写真(しゃしん、古くは寫眞)とは、 狭義には、穴やレンズを通して対象を結像させ、物体で反射した光および物体が発した光を感光剤に焼き付けたのち、現像処理をして可視化したもの。このとき、感光剤に焼き付けるまでを行う機器は、基本的にカメラと呼ばれる。 広義には、電磁波、粒子線などによって成立する、弁別可能で存続性の高い像。英語の"photograph"という語は、イギリスの天文学者ジョン・ハーシェルが創案した。photo-は「光の」、-graphは「かく(書く、描く)もの」「かかれたもの」という意味で、日本語で「光画」とも訳される。"photograph"から、略して"フォト"と呼ぶこともある。 日本語の「写真」という言葉は、中国語の「真を写したもの」からである。
※テキストはWikipedia より引用しています。

横浜で「婚活写真・お見合い写真」といえば、きれいな写真が評判の写真スタジオ エアライツにお任せ下さい。(新横浜より徒歩7分)

結婚相談所に入会したのですが、そこで自分の写真を提出する事になりました。 何となく撮ったスナップ写真を持っていったのですが、仲人さんから「これはあんまり良くないね。良い人に巡り合うにはまず婚活写真が大切なのよ」と言われてしまいました。 人は見た目ではないと言いますが、やはり初めて出会う人達はお互いの事をよく知らないので、写真の雰囲気で会いたいか会いたくないかを判断するとの事でした。 そのように言われると納得で、自分も写真を見てなるべく良い雰囲気の人に会いたいと思います。 ただどれだけ頑張っても、自分では満足出来る婚活写真が撮れず、思い切ってプロに撮影をお願いする事にしました。 私が行ったのは、これまで数多くのお見合い写真を撮っているフォトスタジオです。 写真を撮られるとなると、いつも緊張して変な笑顔になってしまうのですが、プロの技は素晴らしく、自然に笑顔を引き出してもらいました。 自分では少し笑い過ぎかもと心配しましたが、撮影した写真を見ると、私でもこんなに爽やかな笑顔が出来るんだと新たな発見がありました。 確かに私の写真ではありますが、普段の私の姿より数倍美しく、印象も良くなりました。 そしてこの写真のおかげで、たくさんの方にお見合いの申し込みをされました。

注目キーワード

銀塩写真
撮影にフィルムを用いる写真。 フィルム表面にある臭化銀などの銀の塩類は、光が当たると金属の銀の微細粒子となる。 さらに現像により、この銀の粒子を種として、銀の粒子が大きくなり、肉眼で黒く見えるようになる......
写真家
写真撮影を趣味あるいは職業とし、一定以上の写真撮影に関する知識・技術・経験を保有する人。写真愛好家と区別する場合にはプロカメラマンを指す。 フォトグラファー。 関連語 リスト::写真家
PAGE TOP ↑