つかさ針灸整骨院

Home > エステサロン> つかさ針灸整骨院

北池袋・下板橋の整骨院「つかさ針灸整骨院」|肩こり・腰痛治療


マッサージの関連情報

マッサージ(仏: massage)は、皮膚に求心的に施術することにより主に静脈系血液循環の改善やリンパ循環の改善を目的にした手技療法である。マッサージは、フランスで生まれた手技療法(仏: massage、マサージュ)を指すが、同様の効果を得られるものとしてタイ式や朝鮮式のマッサージ(アンマ(??)と呼ばれるものは除く)も便宜的に「マッサージ」と呼ばれる。
※テキストはWikipedia より引用しています。

豊島区の北池袋駅から徒歩5分!池袋・板橋の整骨院【つかさ針灸整骨院】部活や転んでケガをした方、腰痛や肩こりでお悩みの方、交通事故によるむち打ち症の改善におすすめです。 平日は夜19:30まで。土曜は14:00まで治療が可能です!

整骨院を利用するなら、どこでも良いと言うわけではなく、とにかく評判を確認した上で利用させてもらうことが大事なので覚えておきましょう。例えば、東京都内で治療場所を選ぶのであれば、板橋区あたりがオススメです。ここには、ハイレベルな治療場所が集中しているので、少しでも興味がある人はチェックしてみることをお勧めします。優秀な治療場所を調べるにはどのようなツールやコンテンツを利用すれば良いのか、わからない人も多いでしょう。基本的には、インターネット上から探すのが今の時代では妥当です。口コミ情報が確認できるようなサイトを利用して、ある程度板橋区の中から、優秀な整骨院を厳選するのが、無難の流れだといえます。後はホームページをチェックして、その治療院がどのような治療でこちらを助けてくれるのか、確認させてもらいましょう。鍼灸治療なども施してくれるので頼りになりますが、基本的には柔道整復術を受けることになります。整体師と違って、柔道整復師は国家資格となるので、ほとんどの治療には健康保険を適用できるはずです。整骨院の治療を最後まで受けるには、ある程度繰り返し通い続ける必要があるので覚えておきましょう。なので、板橋区の中でも立地条件的に問題のないところにある場所を選ぶのが基本中の基本となります。良心的なところなら、出張で来てくれるので、家まで呼ぶことができるかどうか、確認するようにしておきたいところです。場合によっては、あんまマッサージ指圧師などが在籍しており、柔道整復術とはまた違った方向性から治療を施してくれるでしょう。ちなみに、あんまマッサージ指圧師も国家資格所有者なので、問題なく保険が適用になります。日ごろの生活習慣から来る体全体の歪み、スポーツによる怪我など、様々な症状に対応して治療してくれる整骨院は、万人にオススメできる選択肢です。手術や薬等と違い、体に負担をかけることなく改善できるでしょう。

注目キーワード

ベビーマッサージ
赤ちゃんをやさしくなでることで、発達を助け、発育を促し、夜泣き・風邪・便秘・ぐずりにも効果があるとされる。母親がしてあげることで、母親自身も癒され、赤ちゃんとのコミュニケーションになる。父親や、他の保......
頭皮マッサージ
頭皮のマッサージ。ヘッドスパとも呼ばれる。ツボが集中する場所とされており、全身の血行を促し、目・肩などの疲れに効果的とうたわれている。また、頭皮への刺激と血行促進により、抜け毛防止、フケ・かゆみ防止に......
PAGE TOP ↑