One Ring

Home > 暮らし> One Ring

結婚指輪を手作りするなら東京One Ring【ワンリング】|オーダー承ります


装身具の関連情報

装身具(そうしんぐ)とは、指輪やネックレス、ペンダント、イヤリングなど、衣類と合わせて身を飾るための工芸品である。
※テキストはWikipedia より引用しています。

結婚指輪の手作り・オーダーメイドを承ります。世界に一つだけの手作りのオーダーメイドジュエリーを東京・碑文谷の工房にて制作しています。手作り・オーダーメイドより手軽なアレンジリングやリメイクなどに関してもお気軽にご相談下さい。こちらのHPから来店予約できます。

手作りの結婚指輪は生涯2人の記念に残る物で、東京都内では製作できる場所がたくさんあります。具体的にどんなデザインを希望しているのか、お店やブランド、宝石の数、土台の金属によって相場価格が異なるため、確認してから申し込みましょう。実際に製作するに当たって、お店に訪問して希望しているデザインを伝えることで、お店の人から型を製作してもらい、指輪を2人で作る形となるところが一般的です。指輪を製作するに当たり、知識や経験がないからとしり込みをしてしまう人も少なくありませんが、プロが付きっ切りで指導をしてくれるため、指輪を完成させることができるでしょう。最終的な肯定はプロにお任せすることができるため、完成時にはプロが造ったのとそん色ない美しい仕上がりになっています。基本的な料金としてあげられているのは、結婚指輪を手作りする場合、デザインや金属によっては5万から10万円弱で住むといわれていることがポイントです。既製品の場合には20から30万円程度が一般的といわれている為、指輪の種類によってはかなりリーズナブルな価格で提供できるのがメリットといえるでしょう。また、既製品と同じ価格であれば既製品よりも質の高い宝石を着けることも可能となるため、既製品よりも質の高い物を完成できるといいます。石の種類やデザインによって価格が異なるため、事前に製作予定のお店に相談してください。なお、東京都内のお店によっては型を取るだけのタイプ、鋳造だけではなく、鍛造と呼ばれる棒金属をたたいて指輪に整形していくタイプの作り方を選ぶことも可能です。鋳造よりもはるかに金属自体の強度が増すため、耐久性の高い結婚指輪を望んでいる人にはぴったりといえるでしょう。デザインもお店によっては自分たちで書いたデザインから、型を起こしてもらえることも多いといわれているため、理想どおり作れる手作りの指輪を製作するためにはぴったりといわれています。東京都内のお店によって事前に相談に乗ってくれる為、確認して申し込みましょう。
[関連情報:結婚指輪 手作り 東京
PAGE TOP ↑