ペットパパ

Home > 暮らし> ペットパパ

東京のペット火葬・葬儀|ペットpapa(ペットパパ)


葬儀の関連情報

葬儀(そうぎ)あるいは葬式(そうしき)とは、人の死を弔うために行われる祭儀、葬制の一部である。
※テキストはWikipedia より引用しています。

ペット火葬、ペット葬儀、移動ペット火葬車を使った東京のペット訪問火葬サービスです。スタッフの作る可愛い手作りグッズがペット火葬、ペット葬儀を優しく演出します。ペットらしいお別れを、ご一緒に。

九官鳥やハムスター、猫、犬など日本では様々な種類のペットが飼われています。それぞれの家庭で愛情を注がれその家族と共に生活しています。しかし、ペットとの別れは必ず訪れます。家族同然に生活していたからこそ、その悲しみは非常に深くなります。最後のお別れをしっかりと行いたいと願うのは、当たり前のことなのかもしれません。そのようなお別れを行ってくれるのがペット火葬業者なのです。 東京にあるペットパパという業者は関東圏を活動拠点とするペット火葬業者です。ペット火葬車を完備しているので、自宅でお別れをすることが出来るのが特徴です。また、祭壇や骨壺に至るまで多くのものを手作りしているので心のこもったお別れができるのです。扱っている動物も小鳥やハムスターから犬や猫など比較的大きなものまでさまざまです。お別れのセレモニーのプランも多く取り揃えており、簡易的なものから数日間にわたってお別れをするものまであります。火葬が終わった後に残されるのが遺骨です。自宅で遺骨を置いて供養することも出来ますし、海に散骨することもできます。また、しっかりと供養してもらうために寺院に納骨することもできるのです。遺族のニーズに合わせてお別れが出来るのが魅力的です。

注目キーワード

青山葬儀所
正式名称東京都青山葬儀所。現在は日比谷花壇グループが管理運営している。
東京都青山葬儀場
東京都港区南青山[]2丁目[]にある、斎場。
[関連情報:ペット火葬 東京
PAGE TOP ↑