ブライダル館 クチュリエ

Home > サービス事業> ブライダル館 クチュリエ

ウェディングドレス格安レンタルのクチュリエ大阪


結婚の関連情報

結婚(けっこん、英: marriage)とは、夫婦になること。類似概念に婚姻(こんいん)があり、社会的に承認された夫と妻の結合をいう。後述のように学術的には「結婚」はもっぱら配偶関係の締結を指し、「婚姻」は配偶関係の締結のほか配偶関係の状態をも含めて指している
※テキストはWikipedia より引用しています。

式場レンタル価格20万円程度のドレスレンタルが、クチュリエではなんと1万円〜5万円と格安プライス。大阪南堀江のドレスサロンです。

彼の出身が大阪だったので、大阪でフォトウェディングを行うことにしました。若くして結婚した私たちにはあまり貯金もなく、親が支援してくれるということもなかったのでとても結婚式までは挙げられなかったのです。しかし一生に一度のことなので記念に写真を残したいということで手頃なフォトウェディングにしました。実際の衣装レンタルとなると、すべて込み込みで30万円前後はすると言われ少し頭を悩ませていました。結婚式ならまだしもちょっと写真を撮るくらいのものにそれだけの費用を出すのは割に合わないと思ってしまったのです。そこで出会ったのがクチュリエさんでした。 ウェディングドレスレンタルを行っているクチュリエさんでは白のウェディングドレスだけではなくカラードレスもあり、レンタルするのに現実的な金額だったというのは非常に魅力的でした。人見知りな私に対し大阪という土地柄のせいかスタッフさんの接客も積極的で、押し売りされたというわけではなくアドバイスを述べながらドレス選びを手伝ってくれたので非常にありがたかったです。ウェディングドレスレンタルというと種類が豊富なイメージがあったのですが、思っていたよりも種類が少なかったのが少し残念な点ではありました。

注目キーワード

結婚生活
男女間で夫婦関係を生じさせたあとの生活のこと。
偽装結婚
婚姻生活の実態のない結婚(([http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%81%BD%E8%A3%85%E7%B5%90%E5%A9%9A:title]))のこと。外国人が就労目的等でビザを取得するため、また性的少数者が自らの性的志向を世間から隠すために...
PAGE TOP ↑