仁泉鍼灸院

Home > エステサロン> 仁泉鍼灸院

鍼灸を吉祥寺でお探しなら仁泉鍼灸院へ(はり灸取扱)


マッサージの関連情報

マッサージ(仏: massage)は、皮膚に求心的に施術することにより主に静脈系血液循環の改善やリンパ循環の改善を目的にした手技療法である。マッサージは、フランスで生まれた手技療法(仏: massage、マサージュ)を指すが、同様の効果を得られるものとしてタイ式や朝鮮式のマッサージ(アンマ(??)と呼ばれるものは除く)も便宜的に「マッサージ」と呼ばれる。
※テキストはWikipedia より引用しています。

鍼灸なら吉祥寺の仁泉鍼灸院へ。吉祥寺駅より徒歩3分、東急のすぐ近くです。突発性難聴や耳鳴り、円形脱毛、顔面神経麻痺、不妊や逆子など、どんなお悩みでも相談できる頼れる鍼灸院(はり灸)院です。無痛のやさしい「はり」と心地よい「お灸」が好評です。

いつもデスクワークの最中に同じ姿勢をとり続けていたせいか、腕を動かすたびに肩に痛みが走るようになってしまい困っていました。この痛みを早く改善しなければ、家事にも支障が出てしまうと考えて、私が頼らせてもらったのが吉祥寺にある仁泉鍼灸院です。 肩こりや肩の痛みに効果的な治療を行っていると聞いて、試しに施術をお願いしてみたところ、お灸を使って肩を温める施術を受ける事ができました。お灸というのは高熱で皮膚を温めるために、火傷をする事にならないか心配だったのですが、心地良さを感じる程度の温度だった事に驚かされています。 短時間の鍼灸治療を行ってもらうだけでも、肩の内部まで温める事ができて、とても快適な時間を過ごせました。筋肉の凝りを解消する効果があったようで、腕を自然に動かしやすくなったのが嬉しい限りです。 仁泉鍼灸院は自宅でのお灸の使い方なども、優しくアドバイスしてくれるところが気に入っており、現在では自宅でも肩こり対策としてお灸を活用できています。正しい肩のストレッチのやり方を学べたおかげか、今では肩こりなども気になっておらず、鍼灸治療の効果もあってデスクワークも快適に続けられるようになりました。

注目キーワード

あん摩マッサージ指圧師
あん摩マッサージ指圧師(按摩―、あんまマッサージしあつし、英Masseur)とは、あん摩マッサージ指圧師国家試験に合格した後、「あん摩マツサージ指圧師名簿」に登録された者のこと。 あん摩マツサージ指圧師、は...
心臓マッサージ
心停止した人(あるいは動物)の心臓をマッサージして、再度の鼓動をうながすこと。
[関連情報:鍼灸 吉祥寺
PAGE TOP ↑