うさびび

Home > サービス事業> うさびび

うさぎカフェ うさびび | 【池袋】ー東京 HPをリニューアル


ウサギの関連情報

ウサギ(兎、兔)は、最も広義にはウサギ目、狭義にはウサギ科、さらに狭義にはウサギ亜科もしくはノウサギ亜科 Leporinaeの総称である。 ここでは主にウサギ亜科について記述する(ウサギ目・ウサギ科についてはそれぞれを参照)。現在の分類では、ウサギ亜科には全ての現生ウサギ科を含めるが、かつては一部を含めない分類もあった。ウサギ目はウサギ科以外に、ナキウサギ科と絶滅したプロラグスなどを含む。
※テキストはWikipedia より引用しています。

うさぎカフェ「うさびび」は、池袋西口より徒歩5分にある、うさぎと触れ合えるうさぎカフェです。アットホームな店内で、まるでうさぎを飼っているお友達のお家に遊びに来たように楽しむことが出来るうさぎカフェです。

先日、生まれてはじめて、池袋にあるうさぎカフェに友達に誘われて行ってみました。行く前までは実は乗り気ではありませんでした。ねこなどとは違って、うさぎはずっと動かないイメージがあって、そのようなものを見に行って、何が楽しいのかとどちらかというと否定的な意見を持っていました。しかし、うさぎカフェに実際に行ってみるとその考えは偏見であり、間違っていたことに気付かされました。うさぎカフェにいるうさぎは、動きがありました。その姿をみているだけで可愛くて、仕事で上司に怒られてしまったとかそういったことがどうでもよく思えてしまう感じで、癒されるのを感じました。しかも、ただ見ているだけではなくて、触れたり抱いたりすることができて、うさぎを近くで感じることができました。費用は別途かかりましたが、イチゴやニンジンなどの餌も与えることができましたし、逆にアクティブで思っていたイメージとは全く異なりました。それに、うさぎカフェのスタッフさんの対応もすごく良かったです。最初だとどうしても抱き方であったり触り方とかもわからないところもあったのですが、補助してくれたりフォローしてもらうことができて、とても良かったです。

注目キーワード

アナウサギ
*アナウサギ【あな・うさぎ】 動物界 脊椎動物門 哺乳綱 ウサギ目 アナウサギ科。 *学名、英名 アナウサギ属:Oryctolagus(オリクトラグス:ギリシャ語のorukter=穴を掘る道具+lagos=ノウサギ、の合成語) ア...
ナキウサギ
*ナキウサギ【なき・うさぎ】 動物界 脊椎動物門 哺乳綱 ウサギ目 ナキウサギ科 ナキウサギ属に分類された生物(1科1属)。 日本では北海道に、キタナキウサギの亜種である「エゾナキウサギ」が棲息。 *学名、英名 ...
PAGE TOP ↑