INTER TECH

Home > 住居・家屋> INTER TECH

オーダーキッチン【INTERTECH】 | デザインと機能性を追求


リフォームの関連情報

リフォームとは、居住の改築や改装のことで、特に内外装の改装を差す和製英語。 英語の reform は「改心する、改正する」もしくは広く「作り直す」の意であり、日本語の「住宅リフォーム」に相当する語は renovation、refurbish である。また、建築業者の中には「リフォーム」ではなく、「家を作り直す」との意を込めて「リホーム」 (rehome) としているところもある(これも和製英語)。
※テキストはWikipedia より引用しています。

株式会社インターテックはお客様一人ひとりに合った、オーダーキッチンを設計製作しております。デザインと機能性を追求した高品質のキッチンを是非、東京・名古屋・大阪・埼玉のショールームでご覧下さい。洗面台の設計製作、オーダー家具のご依頼もどうぞ。

ファミリータイプの物件を購入するとき、キッチンがどうなっているかは非常に重要になります。他の間取りが良くても、キッチンに使い勝手が良くなければ見送ることもあります。ファミリーで住むときには料理をする時間が長くなり、キッチンでの滞在時間も長くなります。より良いキッチンが備わっている物件を選びます。注文住宅であったりリフォームをするときは、新たにキッチンを入れることができます。この時は、システムキッチンを入れるか、オーダーキッチンを入れるかの選択が必要です。システムキッチンはメーカーなどが用意しているタイプで、カタログにあるものをそのまま設置します。一方オーダーキッチンは、一から作ったり、個別の設備を組み立てたりして作っていく方法です。システムキッチンは、総合的に使いやすいものを選ぶ必要がありますが、オーダーであれば細かく使い勝手を考えて作ることができます。システムキッチンだとどうしても妥協点が出てきますが、それを無くせます。もちろん予算があるのですべて要望通りにはできないでしょうが、優先順位を決めて、より使いやすいキッチンにできます。もし予算内に収まるのであれば、システムキッチンの方が後々生活しやすくなります。オーダーキッチンに興味があるときは、まず希望を出して置き、それに対する見積もりをしてもらいます。自分たちで利用するからすべて自分たちだけで決めるかですが、必ずしもそうではありません。キッチンのデザインの専門家に相談する方法もあります。住宅のデザインの専門家としてはインテリアコーディネーターががいますが、キッチンに特化した人もいるので相談してみると良いでしょう。素人が単に使い勝手を挙げていくと、つじつまが合わない部分が出てきます。ある機能とある機能が欲しくても、それらが共存できなければ両者を一緒に刃設置できません。専門家がいれば、素人が出した意見をより現実的な目線で修正してもらえます。この要望ののためにはこの設備がいいなどの提案をしてもらえます。

注目キーワード

悪質住宅リフォーム
→悪質リフォーム
リフォーム詐欺
高齢者を狙い、自宅のリフォームを勧め、法外な暴利を貪る詐欺。 平成17年頃から社会問題となる。
[関連情報:オーダーキッチン
PAGE TOP ↑