アトリエアー

Home > エステサロン> アトリエアー

403 Error - Forbidden


写真の関連情報

写真(しゃしん、古くは寫眞)とは、 狭義には、穴やレンズを通して対象を結像させ、物体で反射した光および物体が発した光を感光剤に焼き付けたのち、現像処理をして可視化したもの。このとき、感光剤に焼き付けるまでを行う機器は、基本的にカメラと呼ばれる。 広義には、電磁波、粒子線などによって成立する、弁別可能で存続性の高い像。英語の"photograph"という語は、イギリスの天文学者ジョン・ハーシェルが創案した。photo-は「光の」、-graphは「かく(書く、描く)もの」「かかれたもの」という意味で、日本語で「光画」とも訳される。"photograph"から、略して"フォト"と呼ぶこともある。 日本語の「写真」という言葉は、中国語の「真を写したもの」からである。
※テキストはWikipedia より引用しています。

昔から料理を作ることは大好きで、いろんな料理学校に通って腕を磨いてきました。漠然といつか料理本を出版したいという夢を持つようになりました。そこで還暦を迎えたこともあり、自分の夢を叶えようと料理本を自主製作することに決めました。さいきんは自費出版をする人が増えてきたようで、自費出版をしている会社に申し込みをして料理本を作成することにしました。レシピなどはすでに作り上げて、文字の大きさや配置なども決めました。後は料理の写真を撮影するだけになりましたが、自宅のキッチンは狭くて見栄えがあまり良くないと感じました。そこでハウススタジオをレンタルして、ハウススタジオのキッチンで撮影をすることにしました。すでに料理は作ってお皿に盛り付けて撮影をするだけにしておきました。ハウススタジオのキッチンは日当たりが良く明るいですし、キッチンには見栄えが良い備品が揃っていたので、そのまま撮影に利用することができました。お気に入りのランチョンマットやお皿、カトラリーなどを持ち込んで撮影をしたところ、想像以上に素敵な写真を撮影することができました。スタッフに料理本に掲載する写真を撮影したいと話をしていたので、調理器具などを揃えてもらうことができ助かりました。
PAGE TOP ↑